治療院紹介メインイメージ

beautyコラム&美養事例紹介

『3割増しで可愛くなる』 ある大学生が美しくなる物語です

こんにちは。鍼灸師・アスレティックトレーナーの岩瀬です(*^^*)

『3割増しで可愛くなる』

ある大学生の患者様のお話。

その子はシナケアに通いだして、1年ほど。
はじめの主訴は、
足のむくみがひどくアルバイトなどで長時間立っていたりすると、だるく痛くなり歩けないと思うほど。
また冷えは夜眠れないほど、不眠、生理時の不調
等でした。

コツコツ治療を続け、
自分でもセルフケアの大切さを身をもって知ったことで、お灸もすすんでやってくれています。

そんな彼女、いつも身体の半面だけ(仰向けだけ)治療をした段階で、
「あ〜〜全然違う︎」
と身体の巡りが良くなるのを感じて言ってくれるのですが、

だんだん身体の調子が良くなってきた頃からは
治療が終わると
「3割増しで可愛くなった︎!」
と1番喜んでくれています。

身体の調子が整ってきて、むくみはすっかりよくなり痛みはなくなりました。
冷えも昨年と同じ時期になり、全く気にならないぐらい温かくなりました。

それまでも十分可愛いかったのですが、
普通だと思っていたけど、身体が良くなってきたらお顔も変わってきて、
顔色は良く、
フェイスラインはスッキリと、
目もパッチリ開くようになったんです。

周りの友達からも変化を言われ
ファッションやメイクが大好きな彼女はとても喜んでくれています。

お顔の(美容の)鍼はしていません。
あくまで身体の治療をしていました。

私は身体が良くなって、苦痛がなくなったことが本当に良かったと思っていたのですが、

彼女があまりに喜んで、
「先生可愛くしてくれてありがとう︎」
と言ってくれるので
彼女にとって今重要なことが
二つ(身体とお顔)叶えられたことがとても嬉しいなと思うんです。

人により人生をより楽しむために重要としているポイントがあるのだ思います。
治療家として、健康で過ごしやすい身体にするお手伝いをすることは1番当たり前で大切なところ。
でも、それ以外に可愛くなれるだとか、癒される、リラックスできるなどなど
別の視点でもお役に立てているならすごく光栄なことだなと思います。

そんな治療院に
3割増しで可愛くなりたい人集合ですよ(´ε` )笑

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、電話