治療院紹介メインイメージ

beautyコラム&美養事例紹介

【嬉しいお声】37歳 女性 妊娠中のニキビ

こんにちは、鍼灸師の川瀬です。
【患者様からのお声】

今日は患者さまからの嬉しいお声をご紹介いたします。
女性外来で通院中の37歳の女性の方からのお声です♪

☆ご来院に至ったお悩み☆
妊娠して、今までになかったひどいニキビに悩まされていました。
病院へ行っても薬など使えないので、薬にたよらない治療を探していました。

☆実際に治療を受けて頂いたご感想☆
もっと早く来ればよかった!と思うくらい、ニキビは完治しました。
初めての治療・カウンセリングの時に、長年悩んでいた冷えを指摘され、
そのために体全体のめぐりをよくするよう考えていただきました。
毎回お灸のツボを教えてもらい、自宅で毎日お灸を続けてきました。
ニキビがきっかけで来院しましたが、冷えも大きく改善され、妊娠中のトラブルもほとんどなく9カ月目をむかえることができました。

嬉しいコメントをありがとうございます☆彡

この患者さまは、月2回のペースで通っていただいています。
始めの3回ほどで赤みなどがかなり改善され、新たなニキビがほとんどできなくなりました。
その時点で周りの方から「顔が明るくなったね」といわれるようになったそうです(*^^*)
「ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかった!」と言って下さるほどでした。
5回目以降は完全に新しいニキビができなくなり、

あとは今までのニキビ痕のケアと、マタニティケアに切り替えました。
といっても、この方は腰痛やお腹の張りもほとんどなく、
順調なマタニティライフをお過ごしでした♪

妊婦さんにとって大切な「血」を補ったり、冷えをとったり・・・というくらいでしょうか。
早いもので、先日臨月を迎えられました。予定日まで3週間ほど!!
ご出産までにもう1回くらい来れたら・・・とおっしゃってくださっています。
安産のお灸など、少しでもお力になれれば、と思っています(*^_^*)
IMG_1065