治療院紹介メインイメージ

beautyコラム&美養事例紹介

ひんやりおなか・お尻・太ももはセルライトの製造工場です

こんにちは(^O^)
名古屋市名東区 syna×care×beauty 美容鍼灸師 長谷川です。

着替えの時、お手洗いの時などにご自分のおなか・おしり・太ももを触ってみて、
ひやっとする方、どこがどれくらい冷えていますか?

表面のみ?もっと深部まで?
ディープな冷えの方ほど要注意ですΣ(・∀・;)

運動不足で食事もイマイチな方は筋肉も少ないし、産熱しにくいので
脂肪が燃えにくく、冷え固まってしまいます。

そうすると…

「はい、セルライトの出来上がり!!」
いったんついてしまうと、ものすごくやっかいな産物です_| ̄|○

だからって諦めたらそこで試合終了ですよね?
キレイになるのに遅いなんてことはありません!
いつだってやる気次第です!(^o^)!

《よしやるぞ!と思った方へ温活のススメ》

まずやっていただきたいのが1月22日にsyna×care×beautyのFacebookでご紹介した
温活3つのコツです。

《温活3つのコツ》
①朝ごはんは温をチャージ
②丁寧に筋肉を動かす
③どぼんと湯船に浸かる(シャワーや半身浴はダメ)

詳細はsyna×care×beautyのFacebookをチェックして頂き、この場は割愛しますが、
こちらは是非トライしてください!!!

さらに手間ひまかけず猛チャージしたい方へ
コスパもよくてオススメの入浴剤をリコメン♪

重炭酸

 

 

 

 

 

無香料でパッケージとかもそっけないですが、
からだの温まり方、発汗力がその辺の入浴剤とは段違いです!

「私汗かかな~い。」という方でも風呂あがりのポカポカ持続感の違いで実感されます。

セルライトは温めて巡らすのが最優先なのでおふろに投入し、どぼんとつかるだけでOKなのは
ずぼらさんにもピッタリですね!

お値段もプチプラなので気になるあなたは是非ご連絡ください(・∀・)
キチンと運動されている方も、そうでない方もみんながハッピーで温かくいられますように!

syna×care×beauty 美容鍼灸師 長谷川
◆syna×care×beautyのFacebook
https://www.facebook.com/syna.care.beauty/?fref=nf

入浴

この日に◯◯すれば効果が2倍!?

こんにちは!美容鍼灸師 長谷川です(^O^)/

いよいよ3月ですが体調はいかがですか??
暖かくなってきたはずなのになんだか不調…(;´Д`)
そんなあなたに!!

おばあちゃんの知恵袋的な(゚∀゚)昔から良いと言い伝えられ、俳句の季語をしても使われる
《 二日灸(ふつかきゅう)》の驚くべき効果についてお話します♪

《二日灸》とは、旧暦2月2日にすえるお灸のことをいいます。
2016年で換算すると 3月10日(木)が今年の二日灸の日となります。
3月10日にお灸をすえるとその 効果は2倍になり、年中息災でいられると言い伝えられています。
やらない手はないですよね?
では、どこのツボにやればいいのか、お悩み別にご紹介します(^^)

《 肩こり 》
曲池(きょくち)
ひじを曲げてできた線上で親指側にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

《肌荒れ》
合谷(ごうこく)
手の甲側で人差し指の骨のきわ。

合谷

 

 

 

 

 

 

《ホルモンバランスの乱れ》
三陰交(さんいんこう)
内くるぶしからご自分の指4本上で骨のきわ。
三陰交

 

 

 

 

それぞれツボにHitすればズーンとひびくはずです。

まずはトライしてみてください!
よくわからない…方はシナケアまで(*´∀`)

美容鍼 シナケア名古屋 長谷川